宇宙一のアイドル

マイペースがいちばん(@hloeloy)

おおはしくんの沼に落ちた話

おおはしくんに沼落ちした記録をとっておこうと思い、記事を書いています。


じゃにおたのみなさまの沼落ちエントリーを見ていると
「すげえ…」「己の沼に落ちた経緯の魚拓がちゃんと取れている…」
と驚くことばかりですね。

 

さて、事の始まりは思い出したくもない元自担(にのみやくん)のご結婚でした。

2014年頃からファンの間では賛否両論、真実は何なのか、さまざまな議論がなされてきたので、Twitter のトレンドに「二宮熱愛」の文字が上がっているのを見ると「ああ、またか…」みたいなかんじで慣れている自分自身に驚いていました(たぶん徐々に冷めていっていることに気がついていない)。

 

X デイこと 2019 年 11 月 12 日の夕方ごとからいつものごとく TL がざわつきはじめることに気づき、いつものように「またか…」と思っていたんですよね。

 

たしかになんだか今回は違うぞ?と気づいたのもつかの間、その夜にはファンクラブにて直筆(?)のメッセージが掲載され、どん底に落ちました。

 そこからはあまり記憶がないです。もともと胃が弱いこともあり、翌日は大正漢方胃腸薬にたいへんお世話になりました…。

 

週末、家族にもジャニオタがいるため、「これ見てみたら?」と言われて見た動画が
なにわ男子がきらきらした青い衣装で「ダイヤモンドスマイル」を歌って踊る姿でした。

普段アイドル(ここではジャニーズ)を見て泣くことはそうそうなく、現場に行って自担の登場と同時に涙を流すくらいの人間なのですが、たった一つの「ダイヤモンドスマイル」という歌を歌うなにわ男子の動画を見て号泣してしまったのです…。

自分自身でもびっくりしてしまい、家族にも割と引かれましたが、こんなにもきらきらしたアイドルがいてくれて心が救われました。もうアイドルを好きになれないかもしれないと思っていたのでわたしにとっては大きな出来事でした。

たちの悪いおたくなので、それからなにわ男子の動画を漁りまくり、
大橋くんって歌うまいな…大橋くん、TOP SECRET 踊るんか…(嵐のおたくなので親近感)
なにわ男子、めっちゃ JUMP の歌を歌ってくれるじゃん…(JUMP も履修済み)
という流れでずぶずぶ沼に入っていきました。 

しかし「はじめてのジャニーズJr.」、ましてやわたしの中では管轄外だった「関西」の2つが合わさった関係で、完璧に「大橋担」になるまでは3ヶ月ほどかかりました…(気力が必要だった)。 

おおはしくんに落ちる決め手は何だったのかというと、ハイチュウの新 CM でめざましテレビに出演したときのおおはしくんです(2020/3)。

 

「え、そこ……………………?」

と思うかもしれませんが、関西からわざわざ東京に来て、
こんなクソ早い時間にテレビに出演しているのに、
おおはしくんめっちゃ笑顔…ちょっと天然?っぽいけどずっとニコニコしている…この子は天才か?まだ Jr. だよな???
という感情がドバーッと来てしまい、その日の通勤時間はずっとなにわ男子の動画を見ていました(沼)。

 

今ではあすかなの配信、まいジャニ、少クラ、ISLAND TV(かずやとおやすみやばかった)、なにわからAぇ風吹かせます、関バリ、などなど毎日おおはしくんに魅せられながら生活しています。

コロナの感染拡大が広がる中、なにわ男子のみなさんももどかしい思い、くやしい思いをしていると思いますが、彼らがデビューした世界でわたしは息をしたい。

 

「デビュー」ということが絶対ではない世界で、こうして2020年におおはしくんに出会えたこと、なにわ男子を好きになれたことに感謝しながらこれからは「大橋担」として自分のペースでじゃにおたを楽しんでいこうと思います。