宇宙一のアイドル

マイペースがいちばん(@hloeloy)

【下書き供養 + デビュー前と後】メンズ校に馳せる想い

下書きが残っていたのであえてアップします…!デビュー発表もまだの時期に書いてた文章…!

10/7(水)からはじまった、ドラマホリック24「メンズ校」。

当初は夏クールでの放送を予定していたけれど、コロナの影響もあって、10月スタートに。撮影は水面下で行われていたようで、もうロケ地のお話がたくさん出てきたりしてきているのを見て、いつかちゃんと自分の目で「自由になりたい」を見たいな、と思う。なにわ男子が 7 人で 2020 年の夏を一緒に過ごした事実は何にも代えられない時間になったんじゃないかな。

 

放送開始1ヶ月前になってからは、メンズ校 公式Twitter にてカウントダウンが開始されるほど、熱の入れようが伝わってきてドキドキしたのが懐かしい。なにわ男子、ぜったいデビューしてほし〜!!

なにわ男子初主演ドラマが始まるまでは本当に長かった。たぶんこのドラマはなにわ男子がデビューしたときにエピソードとしてたくさん出てくるドラマになるとわたしは勝手に信じているので記録用にいろいろかいつまんで書いてみることにした。

 

メンズ校の主演がなにわ男子に決まったのが
2020年3月30日。

 

はじめてメンズ校の映像が出たのが2020/9/12。 長かった……………。

テレビ東京のみで放送された予習番組で流れた
第一話のカットをまとめたものが後日PR動画としてアップされた。)

 

そこからはもうすごかったな。メンズ校の番宣も兼ねて(?)テレ東音楽祭2020秋にも出演。

 なにわ男子だ…………。

 

 

いよいよ初回放送!という日には深夜ドラマなのにリアタイしましたよ…。

そしてエンディングで流れる「アオハル〜With U With me〜」とエンディングロール。

そこに「JStorm」の文字を見つけて心臓がバクバクした。


ここで下書きが終わってました。時の流れは早い。

当時のことを思い出すと、嵐で育ってきたわたしからすれば「JStorm」の文字とあのロゴを見たときに「もしかしてなにわちゃんはジェイストからデビューするのかもしれない?」と淡い期待を抱いたのは事実です。

Twitterエゴサしても JStorm に触れている人はあまりおらず、考えすぎか…なんて思ってたのにしっかり JStorm からデビューしましたね…!

www.j-storm.co.jp

いやぁ…本当にデビューできてよかった…。

あの頃は本当に苦しかったし、楽しかった。推しても推しても7人でいることが確約されていない未来が少し先にあることを考えてしまって、ファンなんて無力だなあと思う日もあった。

でも2021年7月28日のデビュー発表の公演に運良く居合わせることができて、泣きじゃくる7人の姿を見ながら「この景色を忘れないでいよう」と強く思った。

デビューしてからもう少しで1年が経とうとしている。

少し遠くへ行った彼らのことを待ちゆく人のほとんどが知っている毎日。

職場で7人の顔を見せながらハイチュウを配った日が懐かしい。

どうかこれからも7人が見たこともない景色を見れますように。そして、そのうしろにはなにふぁむふがいるからね。

彼らの進む足跡のない未来が輝いていますように。